Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

現在プロジェクトの管理を簡単にまとめるソフトがないかなと色々探していたところ
Wordpressのプラグインでお勧めのプロジェクト管理ソフトがこちら「かちびと.net」で紹介されていたのでインストールしてみたらなかなかいい感じでした。

基本的な流れとしては、プロジェクトを作成→大まかなタスクを作成→細かなタスクの作成
の流れになっています。

非常にシンプルでいい感じなのですがタスク一覧に日付が表示されないとか、長く使うならやっぱり日本語がいいとか多少不満もあったのでちょっとソースをのぞいてみました。
どうも基本的にデータはProjectsとTaskListsとTasksというカスタム投稿を作成してそこに収納しているようです。(試してませんがpostnameが被ってしまうとエラーがでそうです。もうちょい被らなそうな名前にすればいいのに)
基本がカスタム投稿ですし、管理画面でタスクを作成して、それをテーマで編集して出力することも可能だと思われます。
(プロジェクト内容が一般に見えないようにログイン限定などの設定は必要でしょうが)
また、幸い多言語化の準備もされていたのでちまちま翻訳をしています。翻訳が終わったら公開していきたいなあと思います。