Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

iphone買いました。
まだ3割も使いこなせてないきがしますがいろいろできて便利です。

色々便利なアプリがあるようなのですが、なにぶん数が多い。
その中に、無料アプリなのになかなか使えるのも多く色々試してみた中でこれはいいなと思った仕事で使えるアプリをいくつか紹介します。

Searchlt

Webとニュースとwikipediaと画像を一度に検索してくれるソフト。
これがあれば検索エンジンにいちいち良く必要がなくて便利です。とりあえず知りたいことがあったらこれで検索。

Wikiamo

wikipediaで調べ物がしたい場合はこちらが便利。
上のと機能が多少かぶりますが、調べるのがはっきりしていてwikiだけみたい場合はこっちのほうが見やすくていいです。

NetNewsWire

googleリーダーと連動してRSSが読める。
事前にgoogleリーダーに登録しておく必要があるが、PCの方でRSSを登録してiphoneでRSSを読むことなどが可能。

Evernote

テキスト、画像、ボイスメモ等をクリップしてオンライン上に同期しておくことが可能なアプリ。
iphone単独でも使えるがPCと連動した時の使い勝手が素晴らしい。是非firefoxを使いプラグインを入れて使おう。

sugarsync

オンラインストレージソフト。他にも何種類かあるがこれが一番使い易いと思う。
iphone上からは閲覧のみだが、PCのフォルダと同期して画像、PDF、テキスト等が見れるのはとても便利。

他にも色々見つけたら追加していきたいと思います。