そろそろiPad2なんか欲しいなーと思っていたのですが、最近のタブレットをみるとAcer Iconia Tab A500というのが
安価でなかなかいい性能ではないかと思えてきました。
おかげでどちらを買うか現在悩んでいます。

残念なことに、近くに両方売っているお店はないので、カタログを比べて決断して購入する必要があるのでちょっと両方のメリットデメリットをメモ

iPad2
【メリット】
iphoneを所有しているので、操作方法になれている。
アプリがたくさんある。そして有用なアプリがある程度わかる。
OSのアップデートが頻繁にある。環境を統一できる。
軽い
周辺機器がたくさんある。
充電のためのコードをiphoneと共用できる。

【デメリット】
高い。
Macが欲しくなるw
外部からファイル操作をしにくい。
【価格】
安いところで42000円台

Acer Iconia Tab A500
【メリット】
安い
Android機を所有することで動作確認環境を増やせる
USBを利用できる。キーボードや外付けストレージを利用できるらしい。
【デメリット】
重い
挙動がわからない。
アップデートがあるかわからない。
アプリが少ない
【価格】
35000円台

Flashはさほど重要視してないので省きました。
現状一番気になっているのは価格とUSB接続です。7000円くらいの差があるということは、外付けのHDDを買うことでストレージ容量を大幅に増やせます。またキーボードを利用することで文字を打つのも楽になります。
しかし、やっぱりAppleだよなーとか、iPad2持ってる!!というなんというか気分的な物も捨てがたいわけで・・・

ちなみに、利用目的はおそらくPCをつけるまでもないネットでの調べ物か、暇つぶしに動画を見る等程度だと思うので機能的には多分どっちでもいいですw