最近よく見る質問に、投稿時にTwitterに投稿するタイプのプラグインを利用している時に、カスタム投稿で投稿したときにはTwitterに
表示されないという質問です。
これは簡単な改造で変更できるのでちょっとしたメモ

基本的に、この手のプラグインは投稿したときにトリガーする、publish_post というフックを利用している場合が多いです。
(特定の投稿ステータスに変更したときにトリガーする{変更前}_to_publish 等のフックもありますが、これはカスタム投稿でもトリガーするので今回は紹介しません)
publish_postは投稿(post)が公開されたときにフックします。ページの場合はpublish_pageです。
というわけで、カスタム投稿hogeを公開したときにトリガーしたい場合はpublish_hogeです。

プラグインを調べて
add_action( ‘publish_post’, ‘hogehoge_func’);
となっている場所を
add_action( ‘publish_hoge’, ‘hogehoge_func’);
にすれば投稿の替わりにカスタム投稿が投稿されたときにトリガーします。
投稿もカスタム投稿もトリガーしたい場合は置き換えではなく下に設置すればOKです。