Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

9leapがGWの期間限定で大会を開いていたので、いろいろゲームを作ってみました。
ミニゲームなら三時間程度で一本できるのでいいですね。作りが荒いですが、暇つぶしに遊んで言ってみてください。

作品集

イロイッカイズツ
色の少ない順番にボタンを押していくゲームです。時間内に多く点数を稼ぎましょう。
ただし、間違った色をタップすると減点されるので注意。

果物仕分け人
フルーツをタップして、そのまま下の名前の書かれたボックスまでスライドしていって、そこで離してください。
全部の果物を仕分けられたらクリアーです。

そんな餌に釣られクマ
タップした位置にリンゴが置かれます。クマたちはそのリンゴめがけて移動しますので、りんごを食べられないようにうまく誘導して
ハートを回収しましょう。クマが外に逃げてもゲームオーバーです。

おはじき
おはじきです。青いおはじきをタップして、そのままスライドして狙いをさだめて離しましょう。
あまりスライドさせすぎると画面外に飛んでいってしまうので注意。

ブロック崩され
ブロックのほうを操作して玉をよけていってください。
出来るだけブロックを崩されないように玉をよけましょう。

すべてiphoneで確認しています。可能な限りiphoneでも操作しやすいように、タップだけで操作できるゲームをメインに作りました。