Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

座標を指定してGoogleMapにマーカーを配置しているのですが、投稿時にGoogle Maps Anywhereを選び、カスタムフィールドに保存を選ぶのが面倒だなーと思い、いい感じのプラグインが見つからなかったので自分で作ってみました。
インストールしてAPIキーと出力する投稿タイプを選ぶと下にGoogleMapが表示されます。
その状態でマーカーを移動して座標を選び投稿を保存すると自動で座標の値がLat_Longに保存されます。
後はそれを自分でGoogleMapを作成して配置すればOKです。

ダウンロード

低機能、シンプル、軽量を目指して作ったつもりが、別ウインドウではなく投稿画面に表示するので重くなった気がする。
まあ自分の都合で作った物なのであまり気にしてませんが、もう少し考えて作った方がよかったかな。