Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

wp_insert_postでカスタム投稿にTwitterのログを投稿し、ハッシュタグと名前をカスタム分類として投稿するのにも成功しました。
次は情報としてユーザーの画像、更新日時、Twitterの投稿ID、どこから投稿されたかの情報などをカスタムフィールドとして登録しようかと思いました。

wp_insert_postではカスタムフィールドは登録できません。カスタム投稿はpost_metaテーブルに保存されているからです。
というわけで、前回と同じく返り値のIDからadd_post_metaを使いカスタムフィールドを登録しました。

・・・が、登録成功しているはずなのにデータが表示されない。おかしい。
更新日時は表示される。ユーザーの画像URLなどが表示されない。はて?
データベースを直接見てみて原因発覚。
データを扱いやすくするために、Twitterから受け取ったデータをsimplexml_load_stringでオブジェクトに代入してました。
そしてそのままカスタムフィールドに値を入れたのでデータがオブジェクトとして入ってました。データ形式を変更して解決。

次は保存したデータを使って実際に表示していきたいと思います。